🏴‍☠️ 久しぶりの連日ブログ 🏴‍☠️

映画
『ONE PIECE FILM RED』非売品コミック

昨日、久しぶりに映画館に足を運びました。

初の映画館での一人映画鑑賞💕

連載25年のマンガは、娘の成長と共に、家族と一緒に私の人生を豊かにしてくれました。

記念すべきこの作品を映画館で泣きながら鑑賞を堪能してきました。

音楽(響き)・・・

新世界・・・

親子の絆・・・

約束・・・

創造と現実・・・

私の人生や仕事に繋がるワードが溢れていました。

冒険の航海漫画は、まるで人生そのもの。

何年経っても、私にとっての『ONE PIECE 』は、かけがえのない夢ある宝物💎

🧭 人生の羅針盤 🧭

就活カウンセラー協会エンディングノート

6月に他界した叔母の手続きは、私の思っていた以上に困難で沢山の学びを頂く日々。

あと2.3ヶ月…

そう余命を宣告されて、一年半の期間延長になった有り難い時間を軽やかな終活生活を過ごしました。

そして

ゆっくりでありながらも、あっという間に終焉を見届け、見送った後も軽やかに過ごすはずが…

介護と見送り、その後の手続きは私を更に成長させる時間でした。

4回目になっても、この流れには慣れる事は、なかったです。

それぞれ違う形で経験をする事になり、”もう、準備してるから大丈夫”とか”何度も経験してるから軽やかに熟せる”とはいかないんだと深く感じました。

何処かで、自分を過信してました。

養女として育つ私には、子供の頃から血縁=家族だけでない感覚に意識を広げてきました。

それは、現実と感情を整理しながら向き合う中で創り上げた価値観。

今回もまた、子供がいなく母親同然の”叔母の面倒をみる”と、いつの間にか決めていた私に

いろんな角度から、その野望を確かめられる揺さぶりギフトの山🎁

3年前に看取り介護をして見送った母親の以上に癌と向き合う叔母の人生と

戸籍からの繋がりの壁を味わいました。

これは、私の講師としてコンサルタントしてのスキルアップした流れ⤴️

子供の頃からの野望は”血が繋がらなくても、深く大きな家族の繋がりの私になる!!”

それを誰もが認める私になる‼︎

子供の頃から何度も、この野望に崩れそうになる経験をしてきました。

この年齢になっても、まだ、続くとは思いもしなかったです。

その心を自分で受け止めた先にあったのは

自分が一番認た私でした。

過信する私が私に与えた御宝を手にした感じです。

”海賊王に俺はなる!!”💪

そんな野望から繰り広げられる冒険の世界『ONE PIECE 』

主人公ルフィの信念や覚悟から溢れる勇気に心を奪われるストーリー🏴‍☠️

誰もがそれぞれの人生ストーリーの中で主人公。

今回の経験や『ONE PIECE 』の映画館での一人鑑賞で、また、私のエターナルポース(羅針盤)が指す方へ

向かう自分にワクワクが溢れてます。

叔母の癌と向き合う、死を迎える姿を見届ける時間。

そして、アパートの片付けや葬儀、全ての身辺整理をする中での這い上がれないエネルギー。

それは、この自分への信頼に繋がる航海と冒険だったのだと感じます。

🧭貴方の 人生羅針盤 講座 🧭

開業当初から、人気の講座✨

改めて、エンディングストーリーの先は、終焉を迎える側も見届ける側も

今の自分を1番認める自分 に出逢う事だと再確認しました。

羅針盤は、記憶を整理することで航路が定まります。

だから

沢山の方々の素敵な航海の羅針盤を確認してほしい❣️❣️

悦び溢れる人生の航海に繋がるから。

次回からの講座が本当に楽しみです💖

※講座の依頼は公式LINEからも承ります。

⇩公式LINE

https://lin.ee/LKFC6s4